山形の素敵な景色

連休をどうおすごしですか。
山形営業所伊藤です。
山形では、周辺の山々が色付きはじめてきました。
ここ山形では、盆地という地形がらといいますか、何気ない日常の中でも、
素敵な景色をながめることができます。

今日は、みなさんに紹介したい一枚を載せさせていただきます。


山形の素敵な風景


こちらは、山形県の大動脈といいますか国道13号を南に向かい、上山市
から南陽市にぬけたところで撮った一枚です。
前々から展望しようと考えていたところで、現場の途中ではありましたが、
天気と気分、通りがかったと言うことで、立ち止まり撮影してしまいました。
(社長勤務中、申し訳ありません。)
この日は、残念ながらベストポジションに先客があり(私の感性に近い人
がいた!)ベストポジションとはいきませんでしたが・・・・素敵な一枚です。

南陽市白竜湖を望む一枚です。
稲刈りがこれから本番というところでしょうか。
これぞ盆地という眺めで、地盤の調査本職の私からいいますとなんと肥沃
な土地を形成している地形かと思ってしまうところです。
山形のお米「つや姫」がここの地域でとれたものはおいしいだろうなあと
連想してしまいがちです。
暖気だった大昔は、それはそれは大きな湖であったことでしょう。
とっ、わたしの推察です。

何気ない景色ではありますが、みなさんもありきたりな景色をあらためて
見回すと新たな発見があるかもしれません。

それでは、本日はこれで失礼いたします。


にほんブログ村 企業ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

住宅地盤

Author:住宅地盤
=業務内容=
・地盤調査
(SWS試験,表面波探査)
・沈下特性の解析
・液状化の簡易判定
・地盤環境・軟弱地盤
・土壌汚染
・敷地調査・現況測量
・建物診断
(検査・住宅かし保険)
・セカンドオピニオン
・振動調査・動的耐震診断
・地震・液状化対策
・スーパージオ工法
・20年保証
・ホームアススタンス24
・スポット団信
・完成引渡しサポート
・既存住宅地盤保証

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
にほんブログ村 企業ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ