科学の発展はいかに

敷地調査図面作成担当の加藤です。

2015年10月21日

私が好きな映画の劇中で、主人公が訪れた日です。

その映画とは「バック・トゥ・ザ・フューチャー2」です。

科学の発展1


映画は、パート1、2、3と三部作で完結しているのですが、
なんとそのパート2の劇中でタイムマシンが向かった未来の日が、

2015年10月21日 なんです。

科学の発展2


そう!今月の10月21日なんです。


この映画、パート1が公開されたのが1985年です。
パート1では30年前の1955年へ
パート2では30年後の2015年へ
パート3は100年前の1885年へタイムトラベルしてしまうんです。

パート2で描かれてる未来では、車は空飛んでますし、宙に浮くスケボー
(ホバーボード)はあるし、靴の紐は自動で絞まるし、ジョーズ19まで放映
されてるし・・・と、
当時中学生だった私には、衝撃的な映画だった事を覚えています。

科学の発展3

科学の発展4

科学の発展5

科学の発展6

-------------------------------

2015年10月15日にちなんで、様々なイベントが予定されています。

実はこの映画、作品内でのBGMが全てフルオーケストラで演奏されている
のですが、
なんと!80人オーケストラ生演奏上映会が11月23日に東京で行われます。
東京国際フォーラム←詳しくはこちらをクリック

映画はパート1なんですが、マニア必見の特典映像15分付き。

観てー!

以前大阪USJへ行った時も、一目散にバック・トゥ・ザ・フューチャー ライド
へ向かった程のファンです。
オークションで高値ででも買ってしまいそうです。

また、30周年記念ブルーレイBOXの発売もありますが、
20周年記念DVDBOX
25周年記念ブルーレイBOX
どちらも買いました。

今回も注文してしまいました。

事あるごとに記念BOXが販売され、こちらとしては非常に困るんですが・・・
買ってしまします。

-------------------------------

さて最後に、映画トリビアをいくつか。

・パート2のジョーズ19の監督がスティーブン・スピルバーグの実の息子
 であるマックス・スピルバーグということになっている。
・ナイキは2009年に「自動靴ひも調整システム」についての特許を本当に
 出願した。
・先月、トヨタ自動車は「空飛ぶ車」の特許を出願した。
・パート2に、映画「ロードオブザリング」の主人公 イライジャ・ウッドが
 幼少期に出演している。

科学の発展7

科学の発展8


それでは皆さん、良いタイムトラベルを!!


にほんブログ村 企業ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

住宅地盤

Author:住宅地盤
=業務内容=
・地盤調査
(SWS試験,表面波探査)
・沈下特性の解析
・液状化の簡易判定
・地盤環境・軟弱地盤
・土壌汚染
・敷地調査・現況測量
・建物診断
(検査・住宅かし保険)
・セカンドオピニオン
・振動調査・動的耐震診断
・地震・液状化対策
・スーパージオ工法
・20年保証
・ホームアススタンス24
・スポット団信
・完成引渡しサポート
・既存住宅地盤保証

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
にほんブログ村 企業ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ