秋田工業ラグビー部90周年記念事業報告


だんだんと涼しくなり、食欲の秋になってきた石川です
やはりこの時期のパンプキン、マロン系のスイ-ツの誘惑に完敗です…

さて、今回は先日ブログでもご紹介した秋田工業ラグビー部90周年記念
事業のご報告を。

9月12日(土)あきぎんスタジアムで以下の内容で行われました。

1、少年ラグビー交流会                        
2、アトラクション(秋工生による竿燈)                 
3、エキシビジョンマッチ 秋工1、2年生 VS 秋工OBチーム(40超)
4、記念招待試合 伏見工業高校 VS 秋田工業高校           

ここで、伏見工業高校のご紹介
全国優勝4回を数える強豪校でドラマ『スクールウォーズ』のモデルとしても
有名な高校で、過去、秋田工業と花園優勝を争った伝統校です。
来年度から、洛陽工業高校と統合され、京都工学院高校と名前が変更され
ます。

さて、ここからは試合のお話を。
私が観に行ったのはエキシビジョンマッチ 1、2年生 VS 秋工OB(40歳
以上)から。
前半戦、OBの洗練されたプレー、体格を生かした豪快なプレーに現役メン
バーは何も出来ない時間帯が続きました。しかし後半。やはり、普段身体を
動かさないでお酒ばかりを飲んでいるOBのスタミナは徐々に…いや、急速
に落ち始め現役メンバーペースに。ここで、OBチームは禁じ手を…20~30代
の若手OBを投入。なんとか勝利しOBの面目を保ちました(笑)現役メンバー
はOBの技術、身体の強さと共に、大人の汚さも学んでしまったのでは?

ラグビー90周年1

ラグビー90周年2

その後、記念式典

ラグビー90周年3

ドラマ『スクールウォーズ』の主役のモデルになった泣き虫先生こと山口
先生もいらっしゃいます。

記念式典後はいよいよ記念招待試合

ラグビー90周年4

常に激戦区である近畿地方で戦っている為、やはり個々の力が強大…
劣勢に立たされる場面が目立ちましたが、私も練習台となって指導した
セットプレーで優位に立ち、何とか喰らいつき前半は接戦を演じました。
後半、圧倒される場面が目立ち一時、10点以上点差を引き離されました
が、秋田工業が終盤、意地を見せ最終的に負けはしたものの4点差まで
差を詰めました。

ラグビー90周年5

近年ですと、秋田県・京都府共にライバル校が台頭し、お互い花園出場を
逃す年も増え、厳しい状況となっていますが今年度は是非とも花園で再戦
してほしいです。

それでは、今回はこの辺でm(__)m


にほんブログ村 企業ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

住宅地盤

Author:住宅地盤
=業務内容=
・地盤調査
(SWS試験,表面波探査)
・沈下特性の解析
・液状化の簡易判定
・地盤環境・軟弱地盤
・土壌汚染
・敷地調査・現況測量
・建物診断
(検査・住宅かし保険)
・セカンドオピニオン
・振動調査・動的耐震診断
・地震・液状化対策
・スーパージオ工法
・20年保証
・ホームアススタンス24
・スポット団信
・完成引渡しサポート
・既存住宅地盤保証

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
にほんブログ村 企業ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ