悩ましい選択

おはようございます。
県南エリア担当の佐々木です

最近、予定外の物をゲットしました。

コレです↓↓↓↓↓

タブレット


タブレット端末です。


仕事では使ったりしていますが、プライベートでこのような物を持つように
なるとは・・・。

夏季休暇に入り、こんな時しか主人と休みが合わないので、使っていない
主人名義のケータイ電話を解約しようと、朝一で某ケータイショップに向か
いました。

本体の分割払いの期間も、とーっくに過ぎていたので、すんなり解約できる
かと思いきや、割引プランの継続期間中???やらなんやらで、解約料が
9,500円ほどかかるそうな。

しかも、解約料がかからないのは、あと1年以上も先。

使っていないケータイに使用料を払い続けるべきか、解約料を払って解約
すべきか。悩ましい。

すると、ケータイショップのお姉さんから、とんでもない提案が。

「解約しようとしているケータイをタブレット端末に変更しても、月々2,500円
くらいですよ。」

まったく検討もしていなかった、タブレット端末に変更という選択肢。
果たして、どうすべきか???

この時点で、すでに40分くらい経過しているので、二人とも結構イライラして
きています。

でも、よーく考えてみると、最近、息子に私のスマホで動画を見せていること
が多くて、タブレットで動画を見せたりするのもアリかな~と。

しかも、現在使用中のケータイのプランを変更すると、全体的には、今まで
よりも安くなったりして。

さらに、今月中のみ、タブレットの本体価格が実質0円・・・と、魅力的なのか
騙されてるのか、もう判断基準が曖昧になってきたりもして。

いろいろ検討した結果、解約しても、継続しても、変更しても、今後1年~2年
の間に払う使用料は、ほぼ同じということで、なら、一番使えるのが良いかと
いう判断でタブレットに変更することにしたのでした。
(解約するのが一番安いですが、何かもったいないですよね。)

ここから、手続きに入り・・・あれやこれやと時間がかかり・・・さらに待たされ、
終わったのは12時半を過ぎていました。10時のオープン前に来てい並んで
いたのにですよ。ぐったりです。

休みの間に最低限の使い方をマスターしたいなと思っていますが、さてさて
どうなることやら。

にほんブログ村 企業ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

住宅地盤

Author:住宅地盤
=業務内容=
・地盤調査
(SWS試験,表面波探査)
・沈下特性の解析
・液状化の簡易判定
・地盤環境・軟弱地盤
・土壌汚染
・敷地調査・現況測量
・建物診断
(検査・住宅かし保険)
・セカンドオピニオン
・振動調査・動的耐震診断
・地震・液状化対策
・スーパージオ工法
・20年保証
・ホームアススタンス24
・スポット団信
・完成引渡しサポート
・既存住宅地盤保証

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
にほんブログ村 企業ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ