ビアガーデン


先週は水曜日と金曜日、2社の安全会議に出席した寺沢です。

内容は偶然にも御客様との会話で発生したクレームの注意喚起。
些細な言動が大きな出来事に発展するという事例が発表された。
自然と思われる会話が実は大事件の切欠となる。
言葉の選択がいかに重要か、改めて考えさせられました。

さて、会議が終ると懇親会へと突入。
秋田では、10年以上前に1度だけ足を運んだ場所に久しく潜入。

秋田キャッスルホテルの屋上に完備されたビアガーデン。

ビアガーデン会場

まずは皆様、生ビールの1杯目を速やかに飲み干す。
おかわりのリクエストがいたる所から発せられる。
しかし、そのおかわりがなかなかこない。
なぜなら会場は満員御礼状態で、どうみてもスタッフが不足している。
近くを通るスタッフに生ビールがこないと次々リクエスト。
乾杯から30分で胃袋に収まったのは生ビール1杯である。

ビアガーデンメニュー表

時間制限制の飲み放題プラン。
参加者は生ビールを諦め、ワインと冷酒もオーダー。
しかし、それらも登場してこない。
料理は順調に次々とテーブルに鎮座。
とうとう、料理の置場がない状態まで発展。

ビアガーデン料理

ようやくやってきました、ビアガーデン式ピッチャー。
やかんの登場です。

ビアガーデンやかん

参加者の一人がつぶやいた。
もしかして、こないことから発せられたご注文はストックされている?
そして、時はやってきました。
登場に遅いと気づき生ビール2杯の参加者には、3倍の6杯が登場!
さらに、次々とおしよせやってくる生ビール。置場がない。
冷酒5本は、4倍の20本が登場!
ストック放出タイムがやってきたのです。
私が陣取るテーブルの皆様は、主役の生ビールは1杯に終る。
残す時間は、冷酒とワインを楽しむことになったのです。 
日が暮れ薄暗くなり、ビアガーデンは盛り上がる。

かわいい水着姿の女性とじゃんけん大会。

ビアガーデンじゃんけん

さらに日が暮れは記念撮影に発展。

ビアガーデン記念撮影


懇親会の前に実施された安全大会の些細な言動
それは、ストック放出という事件に発展したのでした。
冷酒も生ビールもその中身は温度上昇を辿るのでした。


にほんブログ村 企業ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

住宅地盤

Author:住宅地盤
=業務内容=
・地盤調査
(SWS試験,表面波探査)
・沈下特性の解析
・液状化の簡易判定
・地盤環境・軟弱地盤
・土壌汚染
・敷地調査・現況測量
・建物診断
(検査・住宅かし保険)
・セカンドオピニオン
・振動調査・動的耐震診断
・地震・液状化対策
・スーパージオ工法
・20年保証
・ホームアススタンス24
・スポット団信
・完成引渡しサポート
・既存住宅地盤保証

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
にほんブログ村 企業ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ