父の日


おはようございます。

本日6月21日は「父の日」です。

「父の日」はアメリカで生まれました。

ワシントン州に住むソノラ・スマート・ドッドさんという女性は幼いころに

母親を亡くし、
それからは父親に育てられたそうです。

そんな境遇から父親にも感謝する日があったらと思ったものの、

当時は「母の日」はあっても「父の日」はありませんでした。

しかしそんな彼女の要望が教会の牧師教会へ届き、そこから「父の日」

が生まれたそうです。

その後、合衆国大統領が6月の第3日曜日を正式に「父の日」と制定しました。

父親のお墓に白いバラを供えたところから、バラが父の日の花だとされている

そうです。

・・・が、我が家では、花じゃなくお父さんは、やっぱりでしょって感~じ。

昨日から子供の中総体が開催されており連日応援 しています。

勝利を祝い今晩は、おいしいお酒が飲めれば・・・・・


事務の寺沢でした。


にほんブログ村 企業ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

住宅地盤

Author:住宅地盤
=業務内容=
・地盤調査
(SWS試験,表面波探査)
・沈下特性の解析
・液状化の簡易判定
・地盤環境・軟弱地盤
・土壌汚染
・敷地調査・現況測量
・建物診断
(検査・住宅かし保険)
・セカンドオピニオン
・振動調査・動的耐震診断
・地震・液状化対策
・スーパージオ工法
・20年保証
・ホームアススタンス24
・スポット団信
・完成引渡しサポート
・既存住宅地盤保証

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
にほんブログ村 企業ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ