今月の鈴木です


おはようございます。
5月のカレンダーの土日がすべてうまっている鈴木です

暑かったり、肌寒かったりと安定しない天気ですが
瑕疵保険・すまい給付金・省エネ住宅ポイントは
皆様のおかげで安定しております。ありがとうございます。

さて、娘のバレーの大会で3日・4日と2日間横手へ通いヘトヘトのGWから
スタートし、9日・10日は、鈴木家 大忙し
先月同様 筋肉痛の状態です。

それはですね~

息子の中央地区高等学校柔道大会。
9日の朝、いくら朝早くてもご飯はしっかり食べていく息子が…
子『お母さん、俺、朝ごはん(おにぎり)食べないで、持って行く』 と。
母『なした?!具合でも悪いのか?』
子『いやっ…計量が…。オーバーしてる…』
母『え゛っ・・・。今なんぼ?
子『81.2』
  個人戦で81kgの階級にエントリーしている為81kg以下でないと
  失格になり試合に出る事はできません!

母『200gか』(なんとかなる範囲だったので慌てはしませんでした。)
  計量が数㎏足りなければ 目標の体重になるまで数ℓも飲む子もいます!
  
開会式終了後行われる公式計量まであと1時間。
汗だくになりながら体を動かしいざ、計量。
けわしい顔で心配する父兄席の方へ…。『なんとだった?』
80.7!』  体重って数時間で500gも減るんですねwww
  ちなみに…ちょうど2年前は60kg 2年で20kg増量。3階級UPです

そして、個人戦当日。あろう事か、私は自分の試合を入れてしまっており…

バ1

バ2

バ会場
  写真(バ1・バ2・会場)

武道館の(激しい)場所取りを征したあと県立体育館へ向かいました
チーム名 TSUBASA(A)はAコートでの試合
4試合(3試合はフルセット)、をこなし、フラフラの体で
閉会式位には間に合うだろうと思い武道館へ向かいました
すると、『間に合って良かったね』と皆さんから言われ。?息子に何がおきた??
敗者復活戦からの 3位決定戦が間もなく行われるところでした
武道館を出る前に 旦那にビデオを託していたので、前の試合を見よう!と
思ったのですが…何も撮っておりませんでした(怒)
相手は 以前、敗者復活戦で対戦し敗れた相手です。
試合時間 4分。勝負がつかず GS(ゴールデンスコア)へ
1本でなくても 技あり、有効、が取られた時点で終了です

柔道1

柔道2

柔道3

柔道4

柔道5
 

7分近く経過、背負いに入ったのですが、疲れて持ち上がりません。
相手が崩れ落ちた所で 父兄席から『押せ~!!』『倒せ~!
何とか有効をとりました。

息子よ、よくやった!

柔道表彰


にほんブログ村 企業ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

住宅地盤

Author:住宅地盤
=業務内容=
・地盤調査
(SWS試験,表面波探査)
・沈下特性の解析
・液状化の簡易判定
・地盤環境・軟弱地盤
・土壌汚染
・敷地調査・現況測量
・建物診断
(検査・住宅かし保険)
・セカンドオピニオン
・振動調査・動的耐震診断
・地震・液状化対策
・スーパージオ工法
・20年保証
・ホームアススタンス24
・スポット団信
・完成引渡しサポート
・既存住宅地盤保証

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
にほんブログ村 企業ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ