年末年始の過ごし方

以前、8連休で8kg体重が増加した事がある石川です

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

さて、今日は私の年末年始の過ごし方を…
例年だと→食べて、飲んで、寝て、食べて、飲んで、寝ての繰り返し…

今回は少しでも変えようと思い、連休初日から動きました!!

まず、行ったのが究極の癒しの空間。

猫カフェ1  猫カフェ2


秋田市山王にある猫カフェ。
前に知り合いと1回行った事があり、
その時に衝撃的な事実が…
28年間生きてきて衝撃的な事実が…
なんと猫アレルギーだったんです(;o;)
くしゃみ、鼻水、目の痒み…止まりませんでした(;o;)

にも関わらず、行きましたよ。
究極の癒しを求めて。心の疲れを癒しに。

しっかりとマスクを装着しましたが、私の猫アレルギーには無意味でした。
が、鼻水が出ようが目が痒くなろうが気にせず猫と戯れました。
(29歳180cm100kg超の大人一人がニヤニヤ猫と遊んでいました…)


そして、もうひとつ。
秋田県スポーツ科学センターに行きました。

スポーツ3

こちらは、身体を動かしにです。
長期休みになると1日1kg程度太るので、少しでも抵抗を…
こちらの施設は定休日の月曜日以外誰でも利用可能な施設で、
様々なトレーニング器具を利用し、運動が出来る施設です。
しかも利用料金が150円ととってもお得です。

スポーツ4

スポーツ5

スポーツ6

ランニングマシンやバイクといった一般的なトレーニング器具からバーベル・
ベンチプレスといった本格的なウエイトトレーニング器具まで揃っています。

残念ながら12月29日より年末年始の休みに入ってしまったため、一日しか
利用する事が出来ませんでしたが、正月太りした体を鍛える為に近い内に
また利用したいと思います。

年末年始で体が重くなったなと感じたら行ってみるのはいかがでしょうか?
わざわざ、月謝を払ってジムに通うよりは全然安上がりだと思いますよ?

秋田市だけでも十分なトレーニング器具が整い、安く利用できる施設が
たくさんあります。
・秋田県スポーツ科学センター(八橋)
・サンライフ秋田(八橋)
・秋田テルサ(御所野)
・秋田県中央公園(雄和)
・秋田県立体育館(八橋 火・木曜日開放日)

私が知っているだけでもこんなにあります。
是非、体を整える為に利用してみてはいかがでしょうか。

それでは、今回のご報告はこれにてm(__)m

にほんブログ村 企業ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

住宅地盤

Author:住宅地盤
=業務内容=
・地盤調査
(SWS試験,表面波探査)
・沈下特性の解析
・液状化の簡易判定
・地盤環境・軟弱地盤
・土壌汚染
・敷地調査・現況測量
・建物診断
(検査・住宅かし保険)
・セカンドオピニオン
・振動調査・動的耐震診断
・地震・液状化対策
・スーパージオ工法
・20年保証
・ホームアススタンス24
・スポット団信
・完成引渡しサポート
・既存住宅地盤保証

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
にほんブログ村 企業ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ