熱中症

おはようございます!
調査部の宮崎です!

いよいよ夏本番となり最も暑い時期がやって来ますが、
私達の仕事は外での作業がほとんどになる為、
この時期に気をつけなければいけないのが『熱中症』です。

高温多湿な環境下で、体内の水分等のバランスが崩れたり、
体調調整機能がうまく働かないことにより起こる熱中症。
重症化すると意識障害を起こす事まであるようです(~_~;)

その中でも特にお年寄りの発症が多くなっている様なのですが、
体温調節の能力が十分ではない子供も注意が必要との事です。
予防策として、
・暑さを避ける
・こまめな水分補給

があるようなのですが…『暑さを避ける』
私達としてはコレは難しいです(T_T)

という事で、私としてはこまめな水分補給を心がけて
作業に取り組みたいと思います!

夏本番、皆さん熱中症に気をつけながら乗り切りましょう!
それと、環境省に熱中症予防情報サイトという物があるようなので、
小さい子供さんのいる方はチェックして見て下さい!
kannkyou.jpg

にほんブログ村 企業ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

住宅地盤

Author:住宅地盤
=業務内容=
・地盤調査
(SWS試験,表面波探査)
・沈下特性の解析
・液状化の簡易判定
・地盤環境・軟弱地盤
・土壌汚染
・敷地調査・現況測量
・建物診断
(検査・住宅かし保険)
・セカンドオピニオン
・振動調査・動的耐震診断
・地震・液状化対策
・スーパージオ工法
・20年保証
・ホームアススタンス24
・スポット団信
・完成引渡しサポート
・既存住宅地盤保証

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
にほんブログ村 企業ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ