父の日

本日は父の日です。
決して、「母の日」のついでではないのです!
↓↓↓
「父の日」のはじまり
 ~アメリカのある家族のお話~

「父の日」の由来は、アメリカに住んでいたスマート家という家族にあります。
スマート家には父と母、6人の子どもがいました。

南北戦争が始まると、父ウィリアムは召集されてしまいます。
ウィリアムのいない間、母は女手ひとつで6人の子どもたちを育てました。

幸いにもウィリアムは家族のもとへ帰って来ます。
しかしその後すぐ、彼女は過労で亡くなってしまいました。

妻亡き後ウィリアムはその遺志を継ぎ、
今度は自分が子供たちを育てることになりました。
最終的に彼は子どもたち全員が成人するまで支え続け、亡くなりました。

そんな6人の子どもの1人、
ソノラが1910年に「父の日」を始めようと呼びかけます。
それがきっかけで「父の日」が広がり、
1916年にはアメリカ中で知られることになります。
このスマート一家のお話から、「父の日」の歴史は始まったのです。

「父の日」にそんなすばらしいストーリーがあったとは・・・。
世の中には、そんな すばらしいお父さん が居るなかで
我が家のお父さんはと言うと・・・

IMG_20140609_184019.jpg

入院中です

にほんブログ村 企業ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

住宅地盤

Author:住宅地盤
=業務内容=
・地盤調査
(SWS試験,表面波探査)
・沈下特性の解析
・液状化の簡易判定
・地盤環境・軟弱地盤
・土壌汚染
・敷地調査・現況測量
・建物診断
(検査・住宅かし保険)
・セカンドオピニオン
・振動調査・動的耐震診断
・地震・液状化対策
・スーパージオ工法
・20年保証
・ホームアススタンス24
・スポット団信
・完成引渡しサポート
・既存住宅地盤保証

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
にほんブログ村 企業ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ