限定

おはようございます
社長の寺沢です

先週末、東京と仙台のお客様が秋田に訪問しました。
夜は情報交換の場として食事会。

私どもの仕事は住宅建築のスタート部分である。
世の中の建築業界はどのような動きなのか。
各地域の動向にアンテナをはり耳を傾ける。

メニュー表には目を凝らす。
お客様は秋田の限定品に一点集中。

まずは【無逸】、雪の茅舎が有名な由利本荘市の斎弥酒造様

無逸26


3人前で今年度分は終了とのこと。
調べてみると1800mℓは150本しかない作品。

続くは【亀寿】、まんさくの花が有名な横手市の日の丸醸造様

亀寿25


こちらも3人前で丁度完売となる。
希少価値の高いお酒を連続で完売を引き当てる強運。
秋田のお酒は旨いと絶賛。

最後にお店から締めとして勧められた一品。

ヨーグルト酒30


ジャージー牛生乳全量使用 超濃厚ヨーグルト酒
酒蔵は宮城県大崎市の新澤醸造店
想像より飲み易く女性受けのよさそうな一品である。

突然話は変わりますが
おととい秋田の南西部に位置する象潟まで足を運びました。
一部7~8部咲きの桜がみうけられました。
鳥海山は雪に覆われて白く、ピンク色の桜が映える光景を想像しました。
暖かな時が続くと今週末は勢至公園が見ごろかも。

秋田はこれからお花見シーズン突入です。
おいしいお酒も秋田には沢山あります。
秋田県外の皆様、秋田に足を運んでみてはいかがですか。

最後に秋田の限定品【秋田美人】
食事会は、お隣に居合わせた秋田美人3人組との情報交換も活性化。
秋田美人との交流にも大満足の客人。
秋田美人と皆様方で記念撮影をしてお開き。
記念写真はツイッターで即時世界に発信したのでありました。

お花見、お酒、秋田美人の散策にぜひ秋田にいらしてください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

住宅地盤

Author:住宅地盤
=業務内容=
・地盤調査
(SWS試験,表面波探査)
・沈下特性の解析
・液状化の簡易判定
・地盤環境・軟弱地盤
・土壌汚染
・敷地調査・現況測量
・建物診断
(検査・住宅かし保険)
・セカンドオピニオン
・振動調査・動的耐震診断
・地震・液状化対策
・スーパージオ工法
・20年保証
・ホームアススタンス24
・スポット団信
・完成引渡しサポート
・既存住宅地盤保証

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
にほんブログ村 企業ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ