ケータイが・・・


おはようございます。
県南エリア担当の佐々木です

1か月ほど前からケータイの調子が悪く・・・
ド〇モショップに行ってみたのですが・・・
「5時間待ちになります~」と言われ・・・
来店予約をして、やっと行ってきました。

充電ができなくなってきたのでそろそろ寿命かなと思っていたの
ですが、調べてもらったら、バッテリーはまだまだ大丈夫だけど
本体が寿命とのこと。
まぁ4年くらい使っていますからね。4年使った割に状態はいい方
だと言われました。

ここで選択肢は2つ。

①ケータイ補償サービスを使って新品同様品にリフレッシュ交換
  (これだと機種は選べませんが5,400円で済みます)

②普通に機種変更
  (これだと好きな機種を選べますが、高いです)


悩みましたが、せっかく今まで月400円くらい払っていたので、
もったいないし、そんなにケータイにこだわっていないこともあり、
補償サービスを使ってリフレッシュ交換することにしました。

現在使っているものの少し新しめのシリーズになるそうです。

またまたド〇モショップに行くとなると、来店予約で数週間待ち
なんてことも予想されましたので、自宅に送ってもらい自分で
データ移動等をすることにしました。

やってみたら案外簡単にできました!!

ただこれまでのケータイより容量が少なくなっていまし、写真や
動画があまり多くは保存できないので、定期的にバックアップを
とった方がよさそうです。
全然プリントアウトもしていないので、これを機会に写真の整理
をしていこうかな・・・と思いつつある今日この頃です。


にほんブログ村 企業ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

住宅地盤

Author:住宅地盤
=業務内容=
・地盤調査
(SWS試験,表面波探査)
・沈下特性の解析
・液状化の簡易判定
・地盤環境・軟弱地盤
・土壌汚染
・敷地調査・現況測量
・建物診断
(検査・住宅かし保険)
・セカンドオピニオン
・振動調査・動的耐震診断
・地震・液状化対策
・スーパージオ工法
・20年保証
・ホームアススタンス24
・スポット団信
・完成引渡しサポート
・既存住宅地盤保証

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
にほんブログ村 企業ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ