クアッカワラビー


おはようございます。秋田本社小玉です。

最近、この動物が飼いたいと思い始めました。

クアッカワラビー1


クアッカワラビー2


クアッカワラビー3


クアッカワラビー4


クアッカワラビー5

先月、とあるテレビ番組でクアッカワラビーという動物がごく僅かながら
放送されてました。
初めて見ましたが、一目でメッチャ飼いたいと思いました。
なぜなら私の錆び付いた人生を大きく変えてくれそうな動物だからです。。

オーストラリアにいるので、飼う事は無理なのです………

可愛いそうな事に、クアッカワラビーは実験動物とされることもあるそうです。。。
湿地開発による生息地の破壊、人為的に移入された動物による捕食やブタによる生息地の破壊などにより生息数は激減しているそうです。以前は西オーストラリア州南西部広域に分布していたらしく、多くの分布域では絶滅したとのことです。

クアッカワラビー6

クアッカワラビー7

クアッカワラビー8


いつも笑顔でいることから人々の間では「世界一幸せな動物」と愛称を
つけられ、 カメラを見せると積極的に寄ってきてくれるという・・・
メッチャええヤツ!!!

しかしながら、子供が手にしてるお菓子を食べようと噛まれたりと、命に
別状はなくても注意が必要だとの事。

そして最後にこの動物、あのアニメ「ポケモン」で主人公の相方(ピカチュウ)
のモデルになったと言われています。
もうピカチュウは人気アニメの絶対的愛されキャラなので、なんとなくですが、
わかります。。。


にほんブログ村 企業ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

住宅地盤

Author:住宅地盤
=業務内容=
・地盤調査
(SWS試験,表面波探査)
・沈下特性の解析
・液状化の簡易判定
・地盤環境・軟弱地盤
・土壌汚染
・敷地調査・現況測量
・建物診断
(検査・住宅かし保険)
・セカンドオピニオン
・振動調査・動的耐震診断
・地震・液状化対策
・スーパージオ工法
・20年保証
・ホームアススタンス24
・スポット団信
・完成引渡しサポート
・既存住宅地盤保証

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
にほんブログ村 企業ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ