読書の秋

期間限定のお菓子に目がない石川です。

『花園予選』
春、全国大会に出場した金足農業が準決勝で敗退しましたね。
破ったのは秋田高校、昨年花園に出場した秋田中央を破った勢いの
まま金足農業も。
大会前から台風の目になると予想していましたが…
昨年秋大会は秋田南高校と合同チームで出場していたチームですが、
ここまでチーム力を上げるとは、、、本当にスゴイ!!

ということで決勝は10/29(土)14:05~

興味がある方は是非!!
ちなみに私達の年は秋田高校に敗れ花園出場はなりませんでした…
だからこそ勝ってほしい!!
頑張れ秋工!!

あ、本題です。
今日は『読書の秋』

普段、あまり読書をしない私…
月に一冊程度、読むくらいですがハマってしまった作品がこちら

池井戸作品


『池井戸潤』先生の作品

ドラマ化をされた作品では 『半沢直樹』 『花咲舞が黙ってない』 
『ルーズベルトゲーム 』『下町ロケット』 等があります。

池井戸作品は金融界を舞台にしたものが多いので、私とはかけ離れた
世界の為、中々手が出せなかったのですが、ドラマ化された作品を観て
読んでみようと思いました。

結果…
ハマってしまいました。笑

全く関わりのない世界ですが、非常に読みやすく、2・3日で一冊読んで
しまいました。
『池井戸作品』オススメです。

普段、あまり本を読まない私が、読む本を決める基準としているものが
あります。

・池井戸作品のようなドラマ化、映画化された作品とその作家の他の作品
・本屋大賞を受賞した作品
・このミステリーがすごいに選ばれた作品

ミステリー好きな私の好みもありますが、この中から選べば、まず面白い
作品が読めます。

私みたいに、普段あまり本を読まない方、是非、参考にしてください。

では本日はこの辺でm(__)m



にほんブログ村 企業ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

住宅地盤

Author:住宅地盤
=業務内容=
・地盤調査
(SWS試験,表面波探査)
・沈下特性の解析
・液状化の簡易判定
・地盤環境・軟弱地盤
・土壌汚染
・敷地調査・現況測量
・建物診断
(検査・住宅かし保険)
・セカンドオピニオン
・振動調査・動的耐震診断
・地震・液状化対策
・スーパージオ工法
・20年保証
・ホームアススタンス24
・スポット団信
・完成引渡しサポート
・既存住宅地盤保証

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
にほんブログ村 企業ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ