Happy ハロウィン?

おはようございます。
県南エリア担当の佐々木です

今年は紅葉が遅い感じですね。
今日・明日あたりに、どこかにぷら~っと紅葉でも見に行きたい
なぁなんて思っていたのですが、ちびっ子が風邪をひいてしまい
外出は無理なようです。。。

今週は火曜日から保育園をお休みしているので…大人の方が
大変です。

ということで、さかのぼって先週の土曜日のお話を。

先週の土曜日は保育園の「育児講座」で英会話教室がありま
した。ハロウィンをテーマにしているので、あればハロウィンっ
ぽい服装や小物でとは言われていたのですが…あまり興味が
ない私はわざわざ準備するのもなぁ~と思って、特に準備も
せず普段の服装で(子供の服装です)行ってみたのです。

保育園に到着して・・・ビックリ!!!!!

超本格的な仮装パーティーみたくなっているではありませんか。
かぼちゃの着ぐるみ???みたいな???
魔女の帽子(とんがってる)???みたいな???
フェイスペイント(風のシール)???みたいな???
女の子に関しては手作りのドレス???みたいな???

一緒に行った近所のお友達に聞いてみたら、
「急遽、昨日100均で買ってきたよ!」だそうで・・・。
かぼちゃぽいマントを装着していますた。

完全についていけない。
そして、逆に浮いている。

そして、そのお友達からかぼちゃのお面を貸していただき
なんとなく雰囲気に馴染んだのでした。。。

ハロウィン1
(お友達はノリノリでした)

ハロウィン2
(息子、心ここにあらず)

内容は2歳~3歳には、ちょっと難しくて(時間が短かったせい
もあると思いますが)不完全燃焼な感じでした。

でも、小さいときから英語に触れる機会があるのはいいことの
ように感じましたけどね。


私個人としては、いまどきのハロウィンって、本格的なんだな
ってことがわかって、結構カルチャーショックでした。。。


にほんブログ村 企業ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

住宅地盤

Author:住宅地盤
=業務内容=
・地盤調査
(SWS試験,表面波探査)
・沈下特性の解析
・液状化の簡易判定
・地盤環境・軟弱地盤
・土壌汚染
・敷地調査・現況測量
・建物診断
(検査・住宅かし保険)
・セカンドオピニオン
・振動調査・動的耐震診断
・地震・液状化対策
・スーパージオ工法
・20年保証
・ホームアススタンス24
・スポット団信
・完成引渡しサポート
・既存住宅地盤保証

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
にほんブログ村 企業ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ