くまモン ならシャレも通じるが・・・


敷地調査図面作成担当の加藤です。
さて、最近全国的にクマの出没が多数報告されています。

我が秋田では、痛ましい事故まで発生してしまいました。
対応策は、まず入山しない! 事が最優先かと思われます。

熊1


サメのいる海に入らない!

洪水時、田んぼや水路に近寄らない!
も同じ様に思います。

先日海外でサメの事故にあった海外情報もありました。
本当に痛ましい事故ですね。

熊2

何の根拠も無い「自分は大丈夫」はいけません。
山菜取りの際は気を付けましょう!!
と言うか、行かない様にしましょう。

-----------------------

私は年代的に、クマ と言えば「赤カブト」を連想してしまいます。
そう、懐かしのマンガ「銀牙 流れ星 銀」です。

熊3


ストーリーは、全国各地の犬達が協力し合い、主人公「銀」の故郷
(恐らくモデルは秋田のどこか)に居座る、巨大なクマを倒すという話です。
作者 高橋よしひろ氏 は秋田出身です。

その劇中に登場する犬の中でも、個人的に
「ジョン」※ジャーマン・シェパード
が好きでした。
最期間際に言い放った言葉が最高に格好良かった。

熊4


にほんブログ村 企業ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

住宅地盤

Author:住宅地盤
=業務内容=
・地盤調査
(SWS試験,表面波探査)
・沈下特性の解析
・液状化の簡易判定
・地盤環境・軟弱地盤
・土壌汚染
・敷地調査・現況測量
・建物診断
(検査・住宅かし保険)
・セカンドオピニオン
・振動調査・動的耐震診断
・地震・液状化対策
・スーパージオ工法
・20年保証
・ホームアススタンス24
・スポット団信
・完成引渡しサポート
・既存住宅地盤保証

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
にほんブログ村 企業ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ