なおざりはいけません
敷地調査図面作成担当の加藤です。
8月4日PM7時頃、京浜東北線の架線断線により、京浜東北線、横浜線、
東海道線、横須賀線、湘南新宿ラインの運転を見合わせました。
当日は横浜市みなとみらいで「第30回神奈川新聞花火大会」が開催され
ていた為、時間的にも見物客の乗車でごった返していたと思われます。
原因はパンタグラフと架線の間に発生した火花で架線が切れた可能性が
あると明らかにしました。
エアセクション(2カ所の変電所から送られてくる電力の境目)内での停車
を行い、再起動時する際に大量の電力を消費するがゆえ火花が発生した
との事でした。
んー・・・防げる事故ですよね。
標識やら警報器やらは無かったのでしょうか??
その結果35万人に影響が出たと発表されています。
35万人ですよ!35万人。
平成27年7月1日の秋田市の人口より多い人数です。
去る4月12日には山手線の支柱が倒壊する事故が発生しています。
どうした? JR東日本さん。
日本の鉄道は「安全」が最優先だったハズ。
今後の十分な対策を望みます。
-------------------
安全とは違いますが、ネットで話題になった北千住駅の案内板です。
北千住 ○
北干住 ×
製作会社の方も、
取付け業者の方も、
東京メトロ職員も、
誰も気付かなかったもんですかね??
運転手が停車した時に気付いたって・・・遅くね??
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト