1ヶ月ぶりの

本日2度目の更新です。

こんにちは。
山形営業所の小玉です。

今回はいつものシリーズではありません・・・。


10月7日、1ヶ月ぶりの社長の手料理。
今の生活でまともに手料理を食べられるのは、
社長が山形に来たときのみです。

肉、魚、野菜など1日に豊富な種類を食してます。

山形飯1


そして、9月の夕飯です。
見た目の量よりも、かなり満腹になりました。
  
山形飯2

山形飯3

1人暮らしをしてから、栄養面が不足してるので、
今年は風邪で休みそうで怖いです。

せっかくの入社してからの皆勤記録が、、、

にほんブログ村 企業ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

シェフのいる時・いない時

本日2度目の更新です。

10日は、山形営業所の専属シェフ(社長)が私と若手社員の栄養を考え、
腕を振るいました
手伝いいらず、洗いものが残りますが、このメニューです↓
「わ~い社長めし!」

syatoumesi1_201407150927365d3.jpg


プチ宴となりました。

syatyoumesi2.jpg



日付は変わり(11日)、シェフ(社長)は、地元秋田に戻り・・・・
このメニューです↓
シェフがいなくなると・・・ちょっと寂しい「男めし」。

syatoumesi3.jpg


それもそのはず、本日の業務は、少し熾烈で若手社員が帰宅の途に
着いたのは日付けが変わるころ…それから手の込んだ調理はできません。
王道の、切れば出来上がりのきゅうりとトマト。
後は、適当な1品(完了まで5分いりません)。

ウインナーが一つ半分なのは、待ちきれずつまみ食いをした結果です

にほんブログ村 企業ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

足りないのは赤かな・・・

本日2度目の更新です。

山形営業所の伊藤より
男飯が来てましたので紹介します
↓↓↓
otokomesi.jpg

まかない飯のようなものですが、彩り、バランスがよかったので報告します。
2品ですが・・・。
1品目は、明日の健康を考えて、尚かつ、手間がいらない、洗って、切って、
盛るだけでビタミンも摂れる一石三鳥の生野菜サラダ。

メインは、賞味期限がぎりぎりで冷凍保存したところ、食べたくなってしまった
肉類と、一人サラリーマンの味方、ニラ入りモヤシ一パックを塩コショウとゴマ
油でさっと炒めた、これまたベジタブルな一品です。(野菜炒め)
お酒とどーぞ。
ちなみにこのメインディッシュは、山形営業所専属コックがご在宅の場合は、
彩り鮮やかなあんかけ仕様の何かになっているところでしょう・・・
がっ!?
コックは残念ながら私です
なぜ、あんかけにしなかったかといいますと・・・・。
以前、片栗粉を使いマーボーナスもちになってしまったからです。
善意のある方、水とき片栗粉の投入タイミングを教えて頂ければ幸いです

おわり

にほんブログ村 企業ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ゾッとした話

本日2回目の更新です

社長は水曜日より山形入りしていました。
と言う事は・・・

山形社員のお楽しみ
社長めし

と、その前に
↓こちらは普段の男めし
P4200001.jpg
山形営業所 所長の手作り!

いや~社長の影響でしょうか?
以外にちゃんとしててビックリしました。
カップラーメンコンビに弁当
済ましているのかと思ってまして・・・

そして社長めし↓
最初


30分後・・・・

30分後
所長ともう一人の社員とで
完食
米5合たいらげたそうですよ・・・。

家計を預かる主婦としては
正直・・・


ゾッとしました

こんな特典付きの山形営業所で
一緒に働いてみませんか?

限定

おはようございます
社長の寺沢です

先週末、東京と仙台のお客様が秋田に訪問しました。
夜は情報交換の場として食事会。

私どもの仕事は住宅建築のスタート部分である。
世の中の建築業界はどのような動きなのか。
各地域の動向にアンテナをはり耳を傾ける。

メニュー表には目を凝らす。
お客様は秋田の限定品に一点集中。

まずは【無逸】、雪の茅舎が有名な由利本荘市の斎弥酒造様

無逸26


3人前で今年度分は終了とのこと。
調べてみると1800mℓは150本しかない作品。

続くは【亀寿】、まんさくの花が有名な横手市の日の丸醸造様

亀寿25


こちらも3人前で丁度完売となる。
希少価値の高いお酒を連続で完売を引き当てる強運。
秋田のお酒は旨いと絶賛。

最後にお店から締めとして勧められた一品。

ヨーグルト酒30


ジャージー牛生乳全量使用 超濃厚ヨーグルト酒
酒蔵は宮城県大崎市の新澤醸造店
想像より飲み易く女性受けのよさそうな一品である。

突然話は変わりますが
おととい秋田の南西部に位置する象潟まで足を運びました。
一部7~8部咲きの桜がみうけられました。
鳥海山は雪に覆われて白く、ピンク色の桜が映える光景を想像しました。
暖かな時が続くと今週末は勢至公園が見ごろかも。

秋田はこれからお花見シーズン突入です。
おいしいお酒も秋田には沢山あります。
秋田県外の皆様、秋田に足を運んでみてはいかがですか。

最後に秋田の限定品【秋田美人】
食事会は、お隣に居合わせた秋田美人3人組との情報交換も活性化。
秋田美人との交流にも大満足の客人。
秋田美人と皆様方で記念撮影をしてお開き。
記念写真はツイッターで即時世界に発信したのでありました。

お花見、お酒、秋田美人の散策にぜひ秋田にいらしてください。

お得な特典!!

本日2回目の更新です

本日は『お米の日』でもあります。
お米の日は
8月8日
毎月8日
8のつく日諸説色々あるようですが・・・

8日の本日
『お米の日』にちなんで

社長飯ご紹介しましょう
社長めし2
この日はお酒のあてにピッタリのおかずですね♪

社長飯3
この日はメインの麻婆豆腐
おいしすぎて
山形営業所の若者2人で
米4合たいらげたそうです

先日出した、「求人情報」
山形営業所に勤める方は
社長が山形入りしている時
「今日、ご飯一緒にいいですか?」
この合言葉を言うと
もれなく、こんなお得な特典がついて来ます!

おふくろの・・・

社長めし

↑コレ当社社長手作りの
’社長めし’です!

メインおかず作って・・・
しかも、小鉢2つ
凄いです
私の母よりおふくろってます。

プロフィール

住宅地盤

Author:住宅地盤
=業務内容=
・地盤調査
(SWS試験,表面波探査)
・沈下特性の解析
・液状化の簡易判定
・地盤環境・軟弱地盤
・土壌汚染
・敷地調査・現況測量
・建物診断
(検査・住宅かし保険)
・セカンドオピニオン
・振動調査・動的耐震診断
・地震・液状化対策
・スーパージオ工法
・20年保証
・ホームアススタンス24
・スポット団信
・完成引渡しサポート
・既存住宅地盤保証

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
にほんブログ村 企業ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ