イルミネーション点灯リレー第2弾~おおもり ケヤキ並木イルミネーション~

おはようございます。
県南エリア担当の佐々木です

今回もイルミネーションということで

第二弾は「おおもり ケヤキ並木イルミネーション」

先週の土曜日(6日)に点灯式に行ってきました。
初めて行ってみたのですが、人の多さにビックリ!!!
大森地域局の外だけでなく、中も人で溢れ返っていました。

おおもりイルミ1

そして、いよいよ点灯式。小さなサンタさんたちがスイッチON

おおもりイルミ2


イルミネーション点灯

おおもりイルミ3

「わー」という歓声とともに、大きな拍手が巻き起こりました。

そして、イルミネーション越しの花火にもちょっとビックリ!
(年々グレードアップしているとのことです。)

おおもりイルミ4

花火が終わるとともに雪が降ってきて、大森地域局内に避難。
中では「芝桜うどん」、「お汁粉」、「炊き込みご飯」の無料振る舞い。
「炊き込みご飯」は何とかゲットしたものの、他は行列のため断念。

姪っ子たちが楽しみにしていたサンタさんからのプレゼントも・・・
サンタさんが見当たらず断念。。。どこにいたのでしょう?

そして帰り際に、人がいなくなったイルミネーションをパチリ。

おおもりイルミ5

大森リゾ-ト村の芝桜をイメージし、ホワイト&ピンクを基調に
したイルミネーションです。
冬に咲く、やわらかな光の花をお楽しみください。

1月12日までの17時~23時に点灯していますよ。
※12月24、12月31日は翌日午前2時まで

にほんブログ村 企業ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

イルミネーション点灯リレー第1弾~大雄イルミネーション~

おはようございます。
県南エリア担当の佐々木です

いよいよ本格的な雪のシーズンが到来ですね

そして12月と言えば・・・イルミネーションの季節です

横手市では、毎年この時期に、各地域でイルミネーションを点灯して
いるのですが、今年は4つの地域がリレー形式で点灯を行うようです。

すでに第一弾が先週の土曜日(11月29日)にスタートしていたので、
慌てて写真を写しに行ってきました。

第一弾は「大雄イルミネーション」

実は大雄地域でのイルミネーションは初の試みだそうです。ドキドキ
ゆとりおん大雄前のふれあい通りの歩道に約80mのアーチ型トンネルが
設置され、LEDライトが新たな世界を創り出しています。

大雄イルミ1

大雄イルミ2

大雄イルミ3

大雄イルミ4

天気があまり良くなかったのと、雪が積もったのとで写真では鮮やかさが
足りませんね。。。
12月25日までの17時~23時に点灯していますよ。

そして、第二弾は・・・なんと本日(12月6日)が点灯式です。↓↓↓

大森イルミチラシ

近くなので点灯式に行ってみようかな。

詳しくはこちらへ←クリック

気になるスポット巡り~大雄編~

おはようございます。
県南エリア担当の佐々木です

いよいよ稲刈りシーズンん到来ですね。
最近はどこを回っても必ず稲刈りと遭遇するという感じです。
でも台風も来たりして不安定な天気が心配ですね。

さて、そんな田園風景が多い県南ですが、急に鮮やかな景色
が視界に入ってくるところがあります。

たいゆう緑化園 です。

たいゆう緑化園1

この緑化園は、よくある緑化の花壇レベルとは規模が違います。
本当にお花畑という感じで、花が一面に植えられています。

いつもは車から眺めるだけでしたが、今回は車を降りてじっくりと
観賞してきてみました。

たいゆう緑化園2

たいゆう緑化園3

たいゆう緑化園4

たいゆう緑化園5

ベゴニア・サルビア・マリーゴールド・日々草など25万本の花々が
約1.3ヘクタールの広大な敷地全面に咲きそろっています。
園内には通路や休憩ハウスが設置してあり、花の香りにつつまれ
心身ともに癒される時間を過ごすことができます。

天気が良すぎて逆光になってしまったので、写真ではちょっと
鮮やかさが足りませんが、実際はもっともっとキレイです。

この日は、私と同じように、写真を撮りながら眺めている女性の方が
いただけでしたが、保育園の園児たちが来ていたり、年配の方たちが
きていたり、休みの日には、車が停められないほどたくさんに人たちで
にぎわっていたりします。

まだまだ見ごろのようですので、近くを通った際は足を止めてみては
いかがでしょうか。

詳しくはこちら←クリック

にほんブログ村 企業ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

気になるスポット巡り~雄物川編②~

おはようございます。
県南エリア担当の佐々木です

「気になるスポット」、前回に引き続き ~雄物川編②~ です。

今回は 雄物川中央公園 (正式名称初めて知りました)

雄物川中央公園1

かなりの頻度で、前は通っていますが立ち寄ったのは初めてです。

雄物川中央公園2
多目的広場

そして、むしろこっちがメインのようにも見えるのですが、
民家苑・木戸五郎兵衛村 が隣接しています。
隣接というか、もうほぼ一体化してるように見えます。
(公園の中に木戸五郎兵衛村があるというような感じです。)

雄物川中央公園3


雄物川中央公園4


雄物川中央公園5

江戸~大正時代のかやぶき民家4棟が移築、復元されています。
平成18年4月1日、市指定有形文化財になったそうです。
民家の中までは見れなかったので、次のお楽しみとしておきます。

この民家苑・木戸五郎兵衛村は、
クリスマスのイルミネーションがあったり、かまくらの会場としても
利用されています。
どちらもまだ見たことがないので、今年は、きっと・・・と心に誓い、
トンボとともに歴史に触れた気分になって帰ってきました。

雄物川中央公園6

これからの時期、寒くなってもおススメのスポットです。
皆さんも足を運んでみてはいかがでしょうか。

にほんブログ村 企業ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

気になるスポット巡り~雄物川編~

おはようございます。
県南エリア担当の佐々木です

県南エリアの運転も慣れてきて、だいぶ目的地までスムーズに
行けるようになりました。
ちょっとあたりを見渡す余裕が出てくると、色々と気になることが
出てきます。
看板は見たことあるけど・・・いつも近くは通ってるけど・・・行った
ことないトコロってありますよね。

そんな気になるスポットに、思い切って行ってみることにしました。

今回は ~雄物川編~ ということで

行って来ました!  雄物川河川公園

雄物川河川公園1
結構、わかりにく場所にあります 

けど、想像以上に広くてビックリ!!
しかも、川の通信簿で最高評価の5つ星☆☆☆☆☆の評価を得てました。

雄物川河川公園2
せせらぎ水路

雄物川河川公園3
多目的広場

広すぎて歩いては半分も行けませんでした。
この先には「デイキャンプ場」や「噴水」、「芝生広場」、「エントランス広場」が
あるようでした。
公園全体を囲むようにアスファルト舗装がされていてサーキットのようにも
なっていました。この日は、ラジコンカーを走らせているおじさんがいました。
自転車の練習なんかにももってこいの場所だな、なんて思いながら、しばし
癒されて帰ってきました。

暑さも少し落ち着いたので、これからの涼しい季節にもオススメのスポット
です。皆さんも足を運んでみてはいかがでしょうか。

詳しくはこちらのホームページへ←クリック

にほんブログ村 企業ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
プロフィール

住宅地盤

Author:住宅地盤
=業務内容=
・地盤調査
(SWS試験,表面波探査)
・沈下特性の解析
・液状化の簡易判定
・地盤環境・軟弱地盤
・土壌汚染
・敷地調査・現況測量
・建物診断
(検査・住宅かし保険)
・セカンドオピニオン
・振動調査・動的耐震診断
・地震・液状化対策
・スーパージオ工法
・20年保証
・ホームアススタンス24
・スポット団信
・完成引渡しサポート
・既存住宅地盤保証

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
にほんブログ村 企業ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ