有限会社エスケイホーム様

秋田市御所野に新展示場をオープンしたお客様。
先週末、協力業者には事前に完成お披露目会を実施。
過去にも完成した建物を拝見していたので想像はしていたが!
コンセプト、和の中で粋な暮らし・・・和粋(WA-IKI)
想像以上の和の空間が広がる展示場です。

エスケイホーム2


収納や造作棚においても和。お庭も和。
外観や室内空間はもちろん、細部に至る処まで和を追及。
和風住宅をお求めの方は必見の展示場です。

翌日、お届け品があり2日連続の展示場訪問。
すると、展示場は大盛況。

エスケイホーム1


展示場周囲には見学に訪れたお客様の車がいっぱいでした。
見学してワクワク感がこみ上げる展示場。
お客様相談係りの寺沢からの報告でした。

詳しくは、こちらをクリック ↓
有限会社エスケイホーム様 はこちらです。
http://sk-home-akita.jp/

にほんブログ村 企業ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

創業20周年記念事業


秋田市将軍野東に分譲宅地が完成しました。
創業20周年を迎えたドリームビルド様の分譲宅地。

ドリームビルド1


標高約10mの土崎砂丘地に位置した分譲地です。
これまで測定した地盤調査の結果はどの宅地も良好。
日本海中部地震においては液状化の記録もない地域。
地盤の安定性は抜群である。(現在の所)
さらに基礎については構造計算を行い安全確認。
大事な足元をきっちりチェックするお客様です。

閑静な住宅地に完成した分譲宅地。
建築条件付の分譲地ですが、完成した街なみが楽しみ。

ドリームビルド2


詳しくは、こちらをクリック ↓
株式会社ドリームビルド様 はこちらです。
http://dreambuild.co.jp/



にほんブログ村 企業ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

「安全大会」および「新春のつどい」

おはようございます。
県南エリア担当の佐々木です

先日、株式会社サンコーホームさんの
「安全大会」および「新春のつどい」に参加してきました。

私は保育園の説明会があり途中からの参加となりました。

参加できなかった講演会が、涙涙・・・の感動ものだったようです。
・・・聞けなくて残念。
でしたが、社長より本を買っていただいたので、この週末で読みたい
と思います。

新春講演会


そして、懇親会では社長の寺沢が乾杯の挨拶という大役を!!!
直前までは余裕があったのですが、いざ本番は超緊張!!!
こちらにも緊張が伝わってきて・・・
乾杯の瞬間を写真に収めることができませんでした。

新春乾杯


そして乾杯の後は、緊張もとけて、楽しく参加させていただきました。
気が緩みすぎて、その後は何も写真をとっていなかったことを
終わってから気づいたりして・・・。


にほんブログ村 企業ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

30周年記念


おはようございます。お客様相談係りの寺沢です。

1月15日 金曜日 秋田さきがけ様に掲載された全面広告。
秋田林業ホーム株式会社様が記念すべき30周年を迎えたのです。

アイフル全面


アイフル社長

アイフル免震

アイフルマップ
       

30周年を記念して進められてきた新たなるとびら。
潟上市天王にモデル住宅が本日グランドオープンです。
1188を軸にしたモデルハウスは4つのコンセプトを採用。
暖かい家・安全安心な家・創エネの家・健康に良い家
鈴木社長様のごあいさつの見出しに掲載された言葉。
「お客様にとって本当に良い家とは何か」を考え続けます。
その想いに「スマート免震工法」が取り入れられました。
感謝です。
鈴木社長様の想いに応えるため当社も日々精進です。

それと、モデルハウスがテレビでも紹介されるようです。
1月20日(水)21:50~秋田テレビ(AKT) いいねっ!ch
こちらもぜひご覧ください。

鈴木社長様、社員の皆様30周年、誠におめでとうございます。

詳しくは、こちらをクリック ↓
秋田林業ホーム株式会社様 はこちらです。
http://www.eyefulhome-akita.com/

創業80周年記念祝賀会


おはようございます。お客様相談係りの寺沢です。
月日の流れは早く上期が終わり下期に突入です。
その下期の初日に記念すべき祝賀会に出席してきました。
10月1日(木)秋田さきがけ新報の全面広告がこちら。

サンコー80周年1


サンコー80周年2


昭和10年、横手市平鹿町醍醐に宮大工として誕生して80年。
偉大なる歴史を刻んできたサンコーホーム様です。
80年という月日も凄いのですが、新聞広告に記載された内容も凄い。

設計デザインコンテスト、7年連続全国賞受賞。
ハウスオブザイヤーイン・エナジー、2年連続優秀賞受賞。
秋田県注文住宅、7年連続着工数№,1(秋田に本社のある建築事業者)
継続は力なりというが、継続内容が凄い。

これまで秋田県内に2000棟の建築実績をあげていると伺う。
刻んだ歴史と確かな技術により地元に愛されている証ですね。

サンコーホーム様、創業80周年、誠におめでとうございます。
そして、100周年に向かいさらなる繁栄を祈願いたします。


サンコー80周年3



詳しくは、こちらをクリック ↓
株式会社サンコーホーム様 はこちらです。
http://www.sanko-home.co.jp/



にほんブログ村 企業ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

社屋移転


秋田市八橋から仁井田に社屋を移転したお客様
7月の業者会議で社屋移転の発表を聞いていたが想像より早い。
昨日から新社屋で営業を開始しているイーワンホーム様。

イーワンホーム1

イーワンホーム2


所在地は国道13号線沿いに位置しています。
オレンジ色の看板が目を引く社屋です。
会社設立の基盤となった㈱かんきょう様のグリーン色も映える。
とても鮮やかな看板です。

イーワンホーム様は「eハウスビルダー」に認定されています。
東北電力が推奨しているオール電化施工のエキスパート。
快適さと省エネルギーを追求しているお客様です。
さらに、福祉を専門とする「かんきょう様」が同居する・・・
将来を見据えた他と違う提案が期待できるのでは!
知らない資材や器具などが登場する予感。勝手な想像。
新築はもちろん、特にリフォームについては「最強タッグ」なのでは。

その新築モデルハウスが「大住一丁目」に完成しています。
ホームページを拝見した所、毎週土日10:00~17:00にオープン。
私は、過去に何度か他の完成見学会にお邪魔したことがあります。
その際は、どの会場も大盛況でした。

それと、人気の泉地区に分譲宅地という情報も掲載されていました。
お客様相談係りの寺沢の報告でした。

詳しくは、こちらをクリック ↓
イーワンホーム株式会社様 はこちらです。
http://www.e-ones.jp/



にほんブログ村 企業ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

クレバリーホーム新庄店


おはようございます。社長の寺沢です。
山形事務所を開設して間もなくお付き合いが始まった大切な御客様です。
新庄市を本社として、山形市と天童市にモデルハウスを構えています。

そのクレバリーホーム新庄店様が横手市で完成見学会を行ないます。
時は8月1日(土)、2日(日)今週末です。
デザインとメンテナンスに優れた外壁に注目です。
その他にも気になる活字が。
超省エネ!
あなたの期待を超える家づくり!
いったいどんな秘密があるのだろうか。
期待が膨らむ内容の告知である。


クレバリーホーム1

クレバリーホーム2
↑クリックすると拡大します。


秋田県南初の見学会であり、初登場記念の企画があるようです。
限定5棟、特別価格にてご提供。販売するとのこと。

詳しくは、こちらをクリック ↓

新山形ホームテック株式会社様 はこちらです。
http://shinyamagata-h.co.jp/


にほんブログ村 企業ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

春のスマイル住まい祭り

おはようございます。社長の寺沢です。

今週末の土曜日に準備し、日曜日に開催されるイベントがあります。
4月19日(日)9:00~17:00の1日限りのイベントです。

寺沢工務店チラシ
↑クリックすると拡大します

1年に1度のイベントで30年以上継続されているそうです。
継続は力なり。良きお手本です。
場所は、田沢湖町。主催は、寺沢工務店様。
あまり見かけない名字の寺沢。
見かけない名字だけに親近感はありますが、血縁関係はございません。

当社は、スーパージオ工法(SG工法)を展示させていただきます。
秋田で生産されている「SG材」。
他の工法では実現できない高性能と充実保証。
地震時の液状化保証と免震保証。
免震効果は鎌倉の大仏様と同じ原理です。

鎌倉大仏


イベント情報!
詳しくは、こちらをクリック ↓
株式会社寺沢工務店様 はこちらです。
http://www.terasawa-k.co.jp/


にほんブログ村 企業ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

郷土新聞


郷土新聞

社長の寺沢です。

秋田県能代市と山本郡で発行されている郷土新聞。
その、能代市に本社を置くお客様。
北羽新聞の一面にサンワ興建様が取り上げられました。
地震対策として採用したスマート免震工法です。

北羽新聞(サンワ興建)
↑クリックすると拡大します

免震保証が付保された地震対策工法です。
そして、液状化保証もオプションで付保できます。

私は、山本郡三種町で15才の時に経験した日本海中部地震。
能代山本地域は、液状化の被害が甚大でした。
ライフラインは寸断し、多くの家屋が液状化で傾きました。
その被災地で生産されているのがSG工法、スマート免震材です。
私は思う。
SG工法、スマート免震との出会いは偶然ではなくきっと必然。
多くの方々に伝えたい。
忘れてはならない過去の災害。

安全と安心を追求するサンワ興建様。
地域に根ざした住まいをつくるサンワ興建様。


サンワ興建様はこちらです。←クリック
http://www.sannwa.co.jp/



にほんブログ村 企業ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

GRAND OPEN


おはようございます。社長の寺沢です。

新築住宅とリフォームショップが今週末グランドオープンする。
茂木建設株式会社様はインデュアホーム秋田として新規開店。
記念するべき完成1棟目は潟上市の天王、秋田西高校近くに完成。

インデュア建物

完成したモニターハウスはズバリ「男の夢」が満載!
サーフィンや車・バイクいじりが好きなご主人こだわりの住宅。
車庫としてだけではもったいない、他用途に遊べるガレージ。
屋根はもちろん、外壁もメンテナンスフリーのサイディングを採用。
木製のオリジナルキッチンとタイル天板のキャビネットは奥様必見!
自然塗料で仕上げた造作家具、吹き抜けの天井も美しいですよ!

インデュア内部

私は、一足お先に先週末、拝見してきました。

詳しくは、こちらをクリック ↓
インデュアホーム秋田
茂木建設株式会社様
  はこちらです。
http://endure.jp/fc/akita/index.html


そして、パナソニックリフォーム専門店も今週末にオープンします。
株式会社きぼう建設様が出店した「リファイン秋田」。

グランドオープン

先週末、今後の経営方針を大沼専務様が協力業者会にて発表。
御客様目線のサービスをさまざま準備してのリフォームでおもてなし。
今週末のオープンに向けて「リファインショップ」は工事中。
動的耐震診断もしっかり行いお店の安全性もしっかりチェック。
完成したニューモデルハウスが楽しみです。
今週末は、OPENキャンペーンとして嬉しい企画が盛りだくさんです。

オープンキャンペーン

詳しくは、こちらをクリック ↓
自由設計リフォーム「リファイン秋田」
株式会社きぼう建設様
  はこちらです。
http://www.techno-akita.com/


にほんブログ村 企業ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
プロフィール

住宅地盤

Author:住宅地盤
=業務内容=
・地盤調査
(SWS試験,表面波探査)
・沈下特性の解析
・液状化の簡易判定
・地盤環境・軟弱地盤
・土壌汚染
・敷地調査・現況測量
・建物診断
(検査・住宅かし保険)
・セカンドオピニオン
・振動調査・動的耐震診断
・地震・液状化対策
・スーパージオ工法
・20年保証
・ホームアススタンス24
・スポット団信
・完成引渡しサポート
・既存住宅地盤保証

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
にほんブログ村 企業ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ