ロードヴァンドール


おはようございます。
秋田本社小玉です。

本日は、とある事をブログのネタにしようとしましたが、大切なG1競馬の
レースネタで急遽変更しました!笑

今週のグランプリ、大阪杯に私の夢、ロードホースクラブのロードヴァン
ドールが出走します。

4歳馬では売り出し中の新星でもあります。
この馬のレースは純粋に逃げのみをするだけですが、大逃げをせずに
先頭で走り、最後の直線でひたすらネバり続ける根性のある馬です。

まるで私みたい。。。

ちなみに人生で初めて当てた三連単もこの馬を軸にした時でした。

最近は中央競馬で良い成績がでてないので、ここはロードヴァンドールに
頑張ってもらいたいです。ちなみにG1だけのこともあり、他のメンバーは
有馬の覇者や、天皇賞の覇者、ダービー馬など、潰しがいのあるメンバー
が揃ってくれて、とても嬉しいです。このレースに勝てたら、間違いなく強い
事が証明されます。
大好きな騎手である、太宰騎手も騎乗してるので、大丈夫でしょ。。。

個人的には掲示板を確保してもらいたいです。(5着以内)そして、天皇賞(秋)
にも出れるような成績を残してくれる事を凄く楽しみにしてます。
たぶん、レースは見れないかもしれませんが、応援してます。

「ロードヴァンドールに敵無し、めざせロードホースクラブのロードカナロア!」
※ロードカナロアは短距離専門の馬でした…


ロードヴァンドール


にほんブログ村 企業ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

今年をふり返り

工事検査部の佐々木です。

本日は大晦日です。
一昨年に続き今年のトリを務めます。
会社は29日から休みになっていますが、今年をふり返りたいと思います。
今年は雪も少なく、例年より早い動きでした。消費税が上がる予定もあり、
前半は活発な動きでした。結局、消費税は上がりませんでしたが、その
後も動きは良く終盤で落ち着いてきたという感じでした。
私の担当の検査部門では、かし保険の申込みやかし検査の件数は昨年
以上の実績がありました。
さて来年はどうでしょうか。秋田県の人口が100万人を下回るという報道が
ありました。建築関係者で廃業を考えている方が多いとも聞いています。
建築業界や当社にとって明るい材料は少なく、今後は厳しい状況が予想
されます。
来年は、厳しい状況に立ち向かえられるような会社の構造を考える年に
なると思います。


にほんブログ村 企業ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

健康


山形営業所の菅間です。
今年も残りわずかになってきました。
今年を振り返ってみて、一年健康でいられたので大変良かったと思います。
風を引いてダウンって日が無かった気がします。代謝が落ちてきたせいか、
地味に体重が増えてきたのが気がかりです….来年は5キロ減らしたいです!!
ダイエットの持論は運動より食べない事だと思っています。
最近夜食はこんにゃくのみにしよう!と試みましたが2日で飽きました。
来年も健康に気を付けながら過ごしていきたいです。

ダイエット


にほんブログ村 企業ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

やはり都会は人だらけ。


敷地調査作図担当の 加藤 です。
 
先月、長男と二人で横浜・東京へ行ってきました。
夕方の新幹線時間まで余裕があったので、
 
・みなとみらい 「カップヌードルミュージアム」
・新宿 「東京都庁」
・秋葉原 「電気街」 へも立ち寄りました。
 
 
「カップヌードルミュージアム」
事前に入場券を購入しておいたので、すんなり入場出来ました。
自分で好みのカップヌードルを作りました。

都会1

都会2

 
 
「東京都庁」
豊洲盛り土問題について一石投じてこようと思いましたが、
土曜日につき小池都知事は不在でした。
都庁北展望台からは遠くにスカイツリーが見えました。
手前には奇妙な形のビルがありました。

都会3

都会4

 
 
「電気街」
長男のトレーディングカード購入の為。

都会5

 
さすが都会。
どこ行っても人だらけ。
 
 
個人的には都庁→秋葉原へ移動する際に乗換えを行った、
代々木駅が格別に楽しかったです。
なぜなら、総武線・中央本線・山手線が一気に見れますから。

都会6
 
 
最後に、東京駅で人生初の宝くじを買いました。(年末ジャンボ)
※当選した時の事を考え、写真は載せません


にほんブログ村 企業ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

来年は・・・


おはようございます。
県南エリア担当の佐々木です

早いもので・・・もう年末です。
12月って本当にあっという間ですよね。

そして今日で仕事納めです。
おかげ様で今年も「すまい給付金」をたくさん申請いただきました。
最終日も手続きに追われています。
うれしい悲鳴です。
また来年も引き続き「すまい給付金」の申請をよろしくお願いします。


さて、来年と言えば『酉年』ですね。
年賀状のデザインを悩みに悩み、昨日やっと投函しました。
1日に配達されるか・・・微妙なところですね。
みなさんは、どんなデザインの年賀状にしましたか?

子供が生まれてからは子供の写真をメインにしているのですが、
写真を1枚入れるタイプの縦型にこだわると、数が少ないので、
どうしてもデザインが限られてきてしまいます。
それに干支のイラストが入っているもの(もしくは自分で入れる)
などにしているのですが、『酉』のイラストがダサい!ダサすぎる!

結局、小さなヒヨコのイラストで妥協しました。。。

『申年』のデザインが気に入っていたので、同じシリーズの『酉年』
バージョンを狙っていたのですが・・・いいのがなくて・・・なかなか
うまくはいきませんね。

来年は、もうちょっと余裕をもって取り掛かろう!と心に誓った今日
この頃です。


にほんブログ村 企業ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

インフルエンザの注意報


こんにちは、調査部の佐藤です。

今年もあとわずかになりました。皆さんはどうお過ごしですか?
例年インフルエンザが流行する時期ですが、かかったりしていませんか?
この時期は各県でインフルエンザやノロウイルスが流行しています。

インターネットで調べてみると、国立感染症研究所のサイトでインフルエンザ
の流行レベルマップというのが出てきました。県ごとに患者の発生状況をもと
に色分けがされています。僕が見たときは秋田県とお隣の岩手県が黄色に
なっていて注意報が出ている状態になっていました。これから増えていくのか、
減っていくのかわかりませんが、注意報が出ている地域にお住まいの方は
より一層の健康管理が求められそうです。

年末年始を元気に過ごすためにも、ケガや病気には気を付けて、あとわずか
な年内を過ごしたいと思います。


にほんブログ村 企業ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

コレクション


コレクション1

こんばんは、水曜…。


間違えました。すいません。
調査部 棚橋です。
メリークリスマスです。

クリスマスを昨日した方、今日する方様々と思います。

我が家は昨日ひっそりと行い、サンタからのプレゼントに娘もはしゃいで
いた次第です。

去年は娘のプレゼント紹介をしましたが、
今回はこちらの紹介です。

コレクション2


頭の後ろに「す」の文字の後ろ姿。
そうです、またまたコレクションの紹介です。
なぜなら今月発売したばかりだからでした。
冒頭の写真もこのシリーズ繋がりで撮ってみました。


では全体です。

コレクション3


相変わらず造形が細かいです。

アップにすると…

コレクション4


こっち見すぎだよ!っていうくらいの眼力が伝わってきます。


また続編がでたら紹介したいと思います。
おそらく次は「大」の人かもしれません。


にほんブログ村 企業ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

『いい事がありますように』


お早うございます
瑕疵・給付金担当の鈴木です。

世の中 クリスマス前の三連休。
久々に わが家にもサンタさん 来るのかしら?
と思っている中、本日のブログ当番を忘れてしまい
23日(金)天候の悪い中 出社して書いております・・・。
出社途中にほんの僅かな時間でしたが晴れ間がありました。
すると 超きれいな虹がっ!!


虹


う~ん・・・イマイチの写りですね・・
出た瞬間は、きれいな半円形で色もはっきりとしてたんですけど。
すぐに車を止めて写せれば良かったのですが・・・
どなたか見た方 いらっしゃいますか?

久々に見たので何だかいい事が起こりそう!
と、勝手に思っています(笑)

今年もあと 一週間となりました。
と、言うことは・・・はぁ・・・。
息子のセンター試験もいよいよ来月
鈴木家 今年の年末年始は大変です・・・。
でも、明るく楽しく頑張っていきましょう!!!

~来年もいい年でありますように~


にほんブログ村 企業ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

有馬記念

こんにちは。
秋田本社の小玉です。

今週は有馬記念です。

祝日含めての3連休は競馬しまくりの過ごし方をします。


今年最後のグランプリ、有馬記念。


絶対に勝ちます。。。

有馬記念1

有馬記念2


にほんブログ村 企業ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

花園


コンビニスイーツにハマっている石川です。
おすすめはこちら

わらび餅

わらび餅。美味です。
同じくセブンイレブンのくりぃむわらびもおススメです。
皆さん是非!!

そして今回の話題はこちら

花園組合せ


来週27日より全国高等学校ラグビーフットボール大会、通称『花園』
が開催されます。
Aシードと大阪勢を軸に展開されていくと予想されます。

そして、我らが秋田工業はBシード!!

初戦の相手は報徳学園(兵庫)、郡山北工業(福島)の勝者

………!!(°口°)

報徳、、、
激戦区関西勢。
高校日本代表もいますし、Bシードに選ばれても可笑しくないレベルの
チームです。
初戦から厳しい戦いが…。

しかも秋田工業は2年連続花園を逃したこともあり花園経験者が0。
ノーシードで初戦から試合があった方が花園の雰囲気が掴めるから
良かったかも…

なんとか初戦に勝って、その勢いのまま優勝まで!!
先日の遠征試合で選抜ベスト4の東京高校を接戦で破っているので
夢ではありません!!

頑張れ秋田工業!!

では、本日はこの辺でm(__)m


にほんブログ村 企業ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
プロフィール

住宅地盤

Author:住宅地盤
=業務内容=
・地盤調査
(SWS試験,表面波探査)
・沈下特性の解析
・液状化の簡易判定
・地盤環境・軟弱地盤
・土壌汚染
・敷地調査・現況測量
・建物診断
(検査・住宅かし保険)
・セカンドオピニオン
・振動調査・動的耐震診断
・地震・液状化対策
・スーパージオ工法
・20年保証
・ホームアススタンス24
・スポット団信
・完成引渡しサポート
・既存住宅地盤保証

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
にほんブログ村 企業ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ